スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T3DGMをVista以降にインストールする

The 3D GamemakerはDirect3D Retained Modeを使用しているため、 標準のままではWindows Vista以降では動作しない。
 
ただし、公式のVistaパッチが配布されているため、以下の 手順でVista以降のOSにインストールして使用することができる。
 
CDから3GMIntro.exeを実行して『Install The 3D Gamemaker』を クリックし、通常通りインストールする。
 
http://www.thegamecreators.com/?m=view_product&id=2126&page=downloads
 
上記サイトからVista.zipをダウンロードし、解凍してできた T3DGMUpdateVista.exeを実行する。
 
[Destination Folder]がT3DGMをインストールしたフォルダになって いることを確認して、T3DGM Update Vista Setupをインストールする。
 
同サイトからT3DGMAdditions.exeをダウンロードして実行する。
 
3D Gamemaker Additions Install Programが起動するので、 対象先がT3DGMをインストールしたフォルダになっていることを確認して、 3D Gamemaker Additionsをインストールする。
 
これでThe 3D GamemakerがVistaで起動できる状態でインストール できた状態となっている。なお、この環境で作成したアプリは D3DRM無しで動作するのでVista以降のOSにも対応している。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

みっちょ (田上 暢顕)

Author:みっちょ (田上 暢顕)
 
30年以上ひたすら毎日プログラミングを続けているエンジニアの『みっちょ』です。

ここでは開発を行う際の覚書の他、私が日頃から色々な開発を行う中で便利だと感じているツールやサービスなどを紹介しています。



連絡先
 110651321
 michyox
 4348126
 Ravijour

友達申請などWelcomeです☆
基本的に断りませんので、お気軽に申請してください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。