スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Administratorで自動ログオンする

Windows XP Home EditionではAdministratorはセーフ モードでしか使用できなくなっている。
これを常にAdministratorで自動ログオンするように するには以下のようにすればよい。
 
Windowsの起動時にF8キーを押して『Windows 拡張 オプション メニュー オプションを選択してください:』 と表示されたら『セーフ モード』を選択して起動する。
続いての『オペレーティング システムの選択』では 『Microsoft Windows XP Home Edition』を選択する。
その後、Administrator以外の通常使用している ユーザーを選んでログオンする。
ログオン時に『Windows はセーフモードで実行されて います。』のダイアログが出るので『はい』を押す。
 
『ファイル名を指定して実行』より
 
control userpasswords2
 
と入力して『OK』を押して実行する。
『ユーザー アカウント』ダイアログが出るので、 ユーザー名から『Administrator』を選択して 『プロパティ』を押して進める。
ユーザー名を『Administrator2』に変更して『OK』を 押す。
『ユーザー アカウント』ダイアログに戻るので、 『追加』を押すと『新しいユーザーの追加』ダイア ログが開く。
『ユーザー名』に『Administrator』と打ち込んで 『次へ』を押して進め、パスワードは空のままで 『次へ』を押して更に進める。
アクセスレベルでは『その他』をチェックし 『Administrators』を選択して『完了』を押す。
 
『ユーザー アカウント』ダイアログに戻るので、 『Administrator』を選択して『ユーザーがこの コンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの 入力が必要』のチェックを外し『OK』を押す。
 
『自動ログオン』ダイアログが出るので、ユーザー 名が『Administrator』となっている事を確認して パスワードは空のままで『OK』を押す。
 
開いている全てのウィンドウを閉じて再起動を 行うと、Administratorで自動ログオンする状態に なっている。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : えっちなこと
ジャンル : 恋愛

プロフィール

みっちょ (田上 暢顕)

Author:みっちょ (田上 暢顕)
 
30年以上ひたすら毎日プログラミングを続けているエンジニアの『みっちょ』です。

ここでは開発を行う際の覚書の他、私が日頃から色々な開発を行う中で便利だと感じているツールやサービスなどを紹介しています。



連絡先
 110651321
 michyox
 4348126
 Ravijour

友達申請などWelcomeです☆
基本的に断りませんので、お気軽に申請してください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。