スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleサイトを公開する

「Google管理コンソール」から『Google Apps』に入る。
利用しているサービスの一覧が出るので『サイト』を選択する。
更に上部のメニューから『このアプリケーションを起動』をクリックする。
 
「サイト」画面が出るので、右に並んでいるサイトの一覧から 該当のサイトを選択する。
選択したサイトが表示されるので、右上の『共有』ボタンを押して 表示された設定から「アクセスできるユーザー」の『変更』を押す。
「公開設定オプション」が表示されるので『ウェブ上で一般公開』を 選択して『保存』を押して戻る。
 
次に左部のメニューから『全般』を選択して表示された設定画面から 『ウェブアドレスのマッピング』配下にある『マッピングする』と いうボタンをクリックする。
 
「サイトの場所」には指定したサイトの名前が入っていることを 確認し、「ウェブアドレス」に『www』と打ち込んで『マッピングを 追加』をクリックする。
 
「CNAME レコードの変更中」という画面が表示されるので、 ドメインホスティングプロバイダの設定で、該当のドメインに対して CNAME設定を追加する。別名/サブドメインは『www』、サーバー/内容は 『ghs.googlehosted.com』とする。
 
最下部の『指定された手順を完了しました』をクリックすると CNAMEの確認が行われる。
以上で該当のGoogleサイトが「www.ドメイン名」で公開される。
 
スポンサーサイト

テーマ : webサイト作成
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

みっちょ (田上 暢顕)

Author:みっちょ (田上 暢顕)
 
30年以上ひたすら毎日プログラミングを続けているエンジニアの『みっちょ』です。

ここでは開発を行う際の覚書の他、私が日頃から色々な開発を行う中で便利だと感じているツールやサービスなどを紹介しています。



連絡先
 110651321
 michyox
 4348126
 Ravijour

友達申請などWelcomeです☆
基本的に断りませんので、お気軽に申請してください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。